• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

福島自慢(笑)

こんにちわ。
そして、またまた放置してました。ごめんなさぁぁぁぁい(+_+)

そして02先日の記事(地震)にコメントいただいたみなさん
本当にありがとぉ。

おかげさまで、あの後余震は無いので、ひとまず安心しています。
宮城県沖地震から30年なんで、いつ大地震きてもおかしくない状態みたいです。


さて、たまった記事をこれから更新していくね。
今日はお国自慢福島市の紹介だよ。


古関1
福島っていうと…
有名なのは………なんだろ?


古関3
まぁ、駅前にあるのが、花で出来た時計。
市内にある高校の生徒さんが作ってるんだよ。

モデル?!は雪ウサギ!!
毎年冬から春にかけて、吾妻小富士にでてくる雪なんだけど、
その年の雪の量で雪ウサギが出てくる年と出てこない年と・・あるみたい。

このウサギが出てくると、田植えの時期が近いよ。っていう意味合いもあるらしいよ。

古関4
そして、福島は、古関裕而 生誕の地なんだ。
しかも、去年で生誕100年!!

生誕100年を記念して駅前に
古関2

モニュメントが出来たの。
時間(例えば12:00)だと、古関裕而が作った音楽がオルゴールでながれるんだ。


そんなのんびり福島市だけど、みなさん
遊びにきてねぇ(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキング参加中。バナーをクリック宜しくね。



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

