• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

沖縄旅行記~2/5~首里城

こんばんわ。昨日の続きをお伝えします。
摩文仁の丘を出てから、お昼を食べました。
(バイキングじゃないよ(笑))

沖縄といったらもちろん!!
沖縄ソーキそば!!!!
タクシーの運ちゃんがオススメのお店でいただきました。

そのあと、タクシーにのり、向かった先は、おなじみ
本日・本旅行の最後の観光地首里城

写真が多いので、写真だけでお伝えします。

守礼門
ここが、有名な守礼門。
ここで、民族衣装に着替えて写真撮影できるってあったんだけど、
値段聞いてびっくり!!
3500円だってもちろん撮ってませんが(笑)

門1

門2

門3

門4

門5
急で傾斜のキツイ階段を登って(かなり息切れ(-_-;))

20分くらい登ったかな?
お待ちかねの

首里城
首里城(●^o^●)

外壁の塗装工事で、キレイに写せなかったのが残念

家族1
むぅ

もちろん!タクシーの運ちゃんにカメラマンしてもらって
写真撮影!!!

(妹の話だと、妹が修学旅行に来たときも、塗装工事してたとか(笑))

もちろん、首里城の中の見学コースも見てきましたよ。
ただ…写真撮影禁止の部分があったので、ブログにUPできません。
ごめんね。

帰り道
全部見終わって今度は、急な階段を降りタクシーに乗り、今晩止まるホテルに。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキング参加中。上のバナーをクリックしてね。

観光は、これで全部終了。
次は、最後に泊まるホテルの様子だよ。
また明日お伝えしまぁす。

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
(*´∇`)ノ こんばんは~

ソーキそば、どうでした?
私は、大好きなんです~~♪

首里城、去年11月行った時にも工事してて
せっかくこの城の写真撮りたくて入場料払ったのに
なんだか、損した気分でしたよ(;´▽`A``
これだったら、半額にしてよ~~って感じですよね。。。

  • aki(茶々まま)
  • URL
  • 2010年03月01日(月)23:01 [編集]

トラックバック

