• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

沖縄旅行記~2/5~おきなわワールド&玉泉洞


こんばんわ。先日の、沖縄黒糖の続きをお伝えします。
次に向かったのは、玉泉洞がある文化王国 おきなわワールドってとこ。

なんだけど…
沖縄黒糖の工場(読谷村)から玉泉洞(南城市玉城)まで遠い!!!

一般道では時間が掛かるっていうことで、高速で南下することに。
高速道路を使えば、すごく早いのねぇ。
1時間弱でついちゃった。

看板
まず、入場券を購入して、粗品(星の砂ボトル)をいただきました。

入り口
入場口をはいってすぐのところに、花で出来たシーサーが!!
タクシーの運ちゃんにデジカメを渡して記念撮影!

玉泉洞
玉泉洞までの道を歩いてたら、石碑?!があったので、そこでも写真(笑)


少し急で長ーーーい階段を下りていくと
中1
中2
すごい神秘的。。
全長8.9キロの見学コースを(もちろん)写真撮りながら見学

エスカレータ
1時間くらいかけてコースを一回りすると、
地上に出るためのエスカレーターが…

長ッッッ…
しかも、地上に上がったら、雨降ってたし(ーー;)チーン

そのあと、熱帯フルーツ園を見て
フルーツ茶屋で、ジュースを飲みました。

クワッチーサビラ(いただきます)

父:グアバ  母:シークウァーサー  むぅ:サトウキビ(笑)  妹:マンゴー

サトウキビジュース…味がしつこいのかな?って思ったら、意外にもあっさりしておいしい(●^o^●)
しかも、タクシーの運ちゃんが、お店の人にレモン果汁をもらってくれて、
少し入れて飲んだら、また違う味。
フルーティなお味になりました。

とってもおいしかった。クワッチーサビタン(ごちそうさま)  


のども潤ったところで、スーパーエイサーのショーの時間が迫ってるって教えてもらって
急いで会場へ。
エイサー
沖縄独特の音楽、三線や太鼓?の音がとても聞いてて気持ちがよかった。

ますます、沖縄に移住したい!!って思ったむぅなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキング参加中。上のバナーをポチっとしてね。

次は、摩文仁の丘と平和記念公園に行きます。
その様子は、また明日ね!!


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

