• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

アニマルコミュニケーション2016

前回のアニマルコミュニケーションから早1年。
改めて、2人と話がしたかったので、
akiさんにお話してもらいました!

記録用でもあるので、文字のみになります。
よければ【続きを読む】からどうぞ!






蓮 へのアニマルコミュニケーション


* 音が来て1年半経つけど、改めて今どう思う?
蓮:いるのが当たり前になってきたよ
     前よりも馴染んでるよー
     僕はね準備出来てるよー!(交配に対して)


*前みたいに疲れてない??
蓮:うん!大丈夫。。疲れてないよ~
     留守番中でもちゃんと寝れてるし。安定してるし
     音は相変わらず元気だけど💧
     音、ちょっとお利口さんになったと思うよ。


*そろそろ、パパになれそう?
蓮:今の時点では、そのつもりだよ!
     音が受け入れてくれればだけど………

     今が1番ベストコンディションなんだけどな~


*我が家にあるドッグラン、なんで走ってくれないの?
蓮:あそこはドッグランじゃなくて"おうち"なの。
     おうちだから走らないの。


おうちの中は走るのにね~
蓮:………💧
     ……は…走ってないよッッ。。


何か走らない原因があるの??
蓮:足の裏の感触、肌さわりというか
     走りたいっていう感覚じゃないんだよねー。


せっかく蓮音父が作ってくれたんだから、走って欲しいな
蓮:………ふーん。

ドッグランよりかはお散歩のほうがいいの?
蓮:うん。っていうか、走る必要もないし。。

*今、改めて何をして欲しい?
蓮:お姉ちゃん(私)とお出かけしたい!旅行もだし、近場のお出かけも。
     お出掛け先でお友達と会うのも好き!
     この間の東京へのお泊まりも楽しかったよ!
     これからもいっぱいお出掛けしよー!

     ………できれば、僕と2人で。。
     たまーに2人でがいいな
     お姉ちゃんを独り占めしたい!


お出掛け以外だったら?
蓮:お話~。。でも、一番はお出掛けしたい!

じゃぁ、たまーに音を預けて2人でお出掛けしようね。
蓮:▽^ェ^▽ニコニコ!!
     いつー??それいつー??

うーん。。蓮がいい子にしてたらね?
蓮:してるじゃん!
     お利口にしてるじゃん、僕。
←え?

*家族皆に何かある?
蓮:特になーい。みんな元気で安定してるし、心配の種はないよ。

これからもよろしくね!蓮。
蓮:あいよッッ!

akiさん:顔つきがかわりましたね!
               蓮くん、男らしくなって、さらにかっこよくなったね!

蓮:……あたりまえだよ~。




音へのアニマルコミュニケーション

音:はい!はーい!話したいことあるでちゅ!

なに?後でゆっくり話してね。

*生後半年の時も聞いたけど、前世は?
(動きとか見てると、小熊さんだったのかなーって思ってるんだけど……)
音:ワンコになったのは初めてでちゅ。
     前世が野生動物だったんでちゅけど、気ままにいきたいでちゅ。
     ママと兄弟(3匹)と群れで行動してたでちゅ。
     はっきりしないんでちゅけど、キツネさん?狩りもしてたし。



*なんで、お水飲みたがらないのかな??
音:喉、乾いてないでちゅ。
     飲みたいって思わないでちゅ。
     のまなくても心配しないで欲しいでちゅ。飲む時飲んでるでちゅから!


水をのまないから、私や蓮音母とチュッチュして、水分取ってるの?
音:違いまちゅ!愛情表現なんでちゅ。
     お水だからではないんでちゅ。

     飲みたい時に飲むから大丈夫でちゅ。


*生まれてから1年半経つけど、人間の言葉は覚えてきた?
音:蓮にいちゃま程ではないけど。
     あたちが、音だってのもわかってるよ!
     「おやつ」と「音」ってのは1番分かってる!
     都合のいいことだけ聞こえてるでちゅー。
     それ以外はきかなーい!聞くのがめんどくさーい!

     怒られてる時も聞こえなーいふり!


*トリミングやブラッシングはなれた?
音:キライ……
     前は「大」がついてたけど、今はキライ。


シャワーの水は嫌いなのに、川には自ら飛び込むよね?なんで?
音:ちがーう!自然なものと人工的なものとで違うの。。

*空砲(運動会とかの日の朝になる花火みたいなの)はきらいなのは?
野生時代に何かあった?
音:キライでちゅ!鉄砲の音に似てるでちゅ!
     そのパンッッって鳴った後に、人間がくるんでちゅ!怖い人が来るんでちゅ!
     その音がなるとママと一緒に逃げるのー!
     コワイのー。ものすごーくイヤなの!


*自分よりおっきい子(小さい子でも)近くに来ると吠えるのはなんで?イヤなの?
音:イヤなんでちゅ。。
     敵なんでちゅ。


そうやって怒るのはやめようよ。。
音:ヤなんだもん!コワイんだもん。
     同じワンコなんでちゅけどダメなんでちゅ!



さっき、話したいことあるって言ってたけど、何??

音:言っていいでちゅか??

     「お母さんとかママになる話しないでほしいでちゅ……」


ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


     まだ、赤ちゃんとかお兄ちゃまの妹でいたいでちゅ。


でもね、お兄ちゃんと年離れてるから………(あーだこーだ………

akiさん:あのね、音ちゃん、全然聞いてない(笑)
     都合のいいとこは聞くんだけど、都合の悪いことは耳閉じて聞かないみたい(笑)


おいッッ!!



*(気を取り直して)今、1番何したい?
音:お出かけしたいでちゅ!
     お兄ちゃまともっと遊びたいでちゅ。

     女の子より男の子と遊びたいでちゅ!
     女の子はきになるでちゅ!


*音から皆に言いたいことは?
音:ドッグラン大好きでちゅ!
     蓮音父に「ありがとう」って言ってくだちゃい!



音:いじょーでちゅ!




今回は、音をベースに聞いてもらいました!
そして、アニコミ終わったあと、
蓮に「チーズバー食べたい!」って言われました!
そして、音におやつだけでなくてごはんも食べてね!って言うと、聞こえないフリをしてるって言われました。。

聴こえてないフリをしてるってのはショックでしたが……

akiさん、いつもありがとうございます!
また、聞きたいことが出来てきたらよろしくお願いします!

蓮、音 これからもよろしくね!
ずーっと大好きだよ!




スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する