• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

アニマルコミュニケーション☆音☆2015夏


蓮のも聞いたけど、音にも色々聞きたかったので、蓮の後に音のアニマルコミュニケーションもお願いしました!(文字多め/一部抜粋)

( 'ω'o[ -続きを読む- ]oからはいってね。。




お家にきてもうすぐ半年になるけど、今どう思う?

今も、おうちに来た時も楽しいでちゅ。
楽しいことしかないんでちゅ!
楽しいこと、面白いことないかなー?ってさがしてるんでちゅよ。




音は犬になる前は何だったの?
(犬になったのは初めてって前に言ってたよね?)


人間さんと生活はしてないでちゅ。
どっちかっていうと、毛のフサフサした、獲物を捕ったりする(野生)動物でちゅ。
寒い所に住んでたんでちゅ。

(これは、はっきり答えてはくれませんでしたww)



音はおもちゃをボロボロにするのが得意なの?(壊れたおもちゃ持参w)

遊んでるんでちゅー!
楽しく遊んでるんでゅ!


人間側からみると結果、壊れちゃった。とのことww
おもちゃというよりは、仲間とあそんでる感覚らしいです。

上手でちょー?
捕まえるのが上手でちょー!


(やっぱり前世は狩りをやってたのかな?)




リードやハーネスを噛んで壊さないでね(音を守るためのものなんだからね)

リードはいらないッッ!!


(そもそも、リードの必要性がわかってないみたいです。元が野生児だったらしいので)




音の好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えて。今何が食べたい?

ちゅーり!!!(きゅうり)

シャリシャリしてておいちいでちゅ!

あと、レタスの硬いとこ!!

トマト🍅はきらいでちゅ。おいしくないんでちゅ。
食感がきらいでちゅ。体が受け付けないんでちゅ


果物は?
甘いのはあんまり好きじゃないんでちゅ。
シャリシャリしてるものなら好きなんでちゅ。

あたちは肉食系女子でちゅ!
好みも性格もッッ❤


自然界にあるような葉っぱとか茎とか…あとはお肉!!

お肉は新鮮なら生肉でもいいでちゅよ!




しつけ(お座りとか待て)は覚えたかい?言葉は覚えたかい?

できまちゅ!
でも……言葉むずしいでちゅ……


言葉よりジェスチャーとか手の動きのほうが得意みたいです。
もちろん、御褒美は絶対みたいです。

言葉は主要な事はわかるみたいです。
(蓮くん、ママ、お散歩、ご飯etc)

「待て」ってあれでちょ??(自信満々に)



蓮と週1でやってる歯磨き、音も頑張ってやろうね。

歯磨き、好きでちゅよ。
毎日でもいいでちゅよ。




散歩の時に、蓮兄ちゃんに飛びかかるのはなんで?じゃれてるの?

じょれてるんじゃないんでちゅよ。
体力有り余ってるんでちゅよー!
どぉしていいかわかんないんでちゅー!




川遊びは好き?

好きでちゅ!

(大好きまでではないでちゅけど)体力を沢山使えるでちゅ。


確かに川で遊んだ後は爆睡してたな。。



トリミングは好き?サロンに連れてくと涙目になるけど。。
スリッカーブラシとかなんで嫌いなの?


あんまり好きじゃないんでちゅ。
トリミングは好きじゃないけどトリマーさんは好きでちゅ。

ブラッシング大ッ嫌いッッ!!
だって、自然界にないんでちゅもん。
それにシャンプーだったら、川で洗えばいいでちゅよ!


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ……



音はオムツとかするのは嫌なの?よく噛みちぎってけど…
我が家では女の子だということ、避妊はしてないので蓮からのマウントを避けるために家の中でフリーにする時はオムツをはかせてます。


大ッ嫌いでちゅ。いらないでちゅ!
子供じゃない!赤ちゃんぢゃないもん。暑いんでちゅもん!


でも、ドックカフェとかでオムツをするのは仕方ないと思ってるみたいです。



音から見て、家族や蓮くんのことはどう思ってる?

蓮くん→お兄ちゃん大好き!!あとは先輩!
お父さん→面白い!動きが面白い!
お母さん→おばあちゃん!あたちが孫ちゃん!
ママ(私)→ママ!
Kちゃん(妹)→似たもの同士!




音の姉妹のことは覚えてる?


セーラも、いちごの事も覚えてまちゅ!
いちごは大人しいんでちゅけど、セーラはあたちと同じヤンチャなんでちゅ!
あえるんだったらあいたいでちゅ!




音は今年の1歳の誕生日、なにかしたい?

たんじょーびー??って、なんでちゅか??

(そもそも誕生日が分かってないみたいです)





❮アニコミを終えて❯

前世?を聞いたけど、音は野生児だったんだね。
だから、好きなものもあるけど、嫌いなものも沢山あるんだね。

しつけはジェスチャーとかを使って頑張ろうね。
リードやハーネスの破壊は……なるべく我慢してください(笑)

ゆっくりゆっくりおっきくなってね!
また、音のお話聞かせてね!

音、大好きだよ。



( 'ω'o[ -END- ]o

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する