• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

アニマルコミュニケーション☆蓮☆2015夏


音が家族になってもうすぐ 半年。
音が来てから何か変わったかな?と思って再びアニマルコミュニケーションを受けました。その記録です。(文字多め/一部抜粋)

PCは…( 'ω'o[ -続きを読む- ]oからはいってね。。





音が来てもうすぐ半年になるけど、今はどう思ってる?

いるの当たり前になったよ。
僕、お兄ちゃんになったよ!音のことは受け入れてるよ。
心配することは何も無いよ。



これからどうしたい?(4月には「寝たい💤」って言ってたけど。

前は寝たいって言ってたけど、このままでいいよ。
うるさいのにも慣れたし。しょうがないよ(諦めてるし)
学んでるよ。(小さい子はこんなんだし僕も小さい時はそうだったしなぁー)




今1番何をしたい?(行きたいところとかある?)

ココ!(ドックカフェ)
最近来てなかったから、今日は来れて嬉しい!
ママと来れたのが嬉しい!




週1でやってる歯磨きはイヤ?
歯磨きやらないと病気になっちゃうよ。そしたら蓮も家族もみんなイヤでしょ?
だから毎週の歯磨きは頑張るって約束してくれる?


すごくイヤだ!!
子犬の時に乳歯抜歯のオペした時からマズル周辺を触られるのが嫌いだし。。
それに、柄の長いものが入ってくるのがイヤだ!
(もしかして、歯石を取るピックのことかな?)


それに僕、歯キレイだもん!

やらなくても大丈夫だもん!



でも、最低週1回は歯磨きやらせて?歯石取るオペしたくないでしょ?

……歯磨きやってんじゃん!

………
じゃぁ、このまま続けようね。約束ね!

うん。。。。(渋々……)




音との散歩はどう思ってる?
蓮に飛びかかるのどう思う?


それだけはヤダ。まっすぐ歩けよッッ!!
まっすぐ歩くのを教えてるのに学ばないんだもん。

若干、ウンザリ。。


音はバカなんだよ!
なんで教えてるのにわかんないんだよ。。。




家族、音に言いたいことある?

皆の体調心配だけど、1番はママのこと。ママの体調。。それが心配。
(今「あること」で悩んでるんです。私。)

なんかあったら、僕に相談してよ。お悩み相談するからさ。
ちゃんと治しなよ!ってか、暖かくしなよ。
とにかく身体を大切にしなよ。
そうしないと、ココ(ドックカフェ)にも来れなくなるもん。


音はね、いつも言ってるからいい!
おまえはバカなのか?とか、おまえは落ち着きがないのか?とか……

だから今、音に言うことはないよ。




バイバイとかはやっぱり嫌?

言葉がイヤなの。 バイバイっていう響きや動作もイヤなの。




今年の誕生日はなにかしたい事とかある?
お友達皆と誕生会したい!
この前、みんなでドックランで遊んだ時みたいに!



そーいえば、GWのBBQの時、すんごく嬉しそうな顔してたよなー。
それに、蓮音母の誕生会やったの覚えてたのかな……?


日にちが日にちだから難しいけど、また皆と遊べるといいね。




❮アニコミを終えて❯
4月よりは蓮もお兄ちゃんの自覚が出来てきたんだな。
自分と波長が全く違う音と遊んでて初めは心配だったけど、
蓮なりに受け入れてくれたんだね。

でも、あんまり無理しないでよ?
疲れた時は「疲れた」って言ってね。

私の体の事もいつも心配してくれてありがとう。
相談したい時は相談させてね。

これからも、音の事指導してね!

大好きだよ。蓮。


( 'ω'o[ END]o
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する