• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

蓮音ワクチン &ママ退院


私事ですが、日曜日(5/24)に無事退院しました。
数日は自宅で療養して仕事復帰になります。

TwitterやFacebook、ブログでコメ頂いた皆様
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。




そして今日は、蓮音のワクチンday
(蓮は毎年の、音は3回目)

翌年以降、摂取時期を合わせるために主治医の先生と前々から相談してました

(病み上がりでシンドいけどふたりの現状知りたくてついていきました)

ささ、まずは体重を

蓮 4.46kg

蓮さん、毎年ワクチン打つ頃に4.5kg下回るんだよね。
意識してんの??


音 2.14kg
ついに2kg超え!
退院してから抱っこしてみて重くなったなーって思ってたんだよね。。

そして2人とも体温測って~もしもしして

はいちっくん!
(写真ありません)

2人とも泣かずに注射できました!


ワクチンの証明書と


2回分のフィラリア予防のお薬とフロントライン
もらって終了!

あとはこの数日、家族が気になってたこと
「最近、蓮が音にマウントする」
ってことを先生に聞いて

音も生後6ヶ月。
来月辺りにはヒートがくるかなー?
それに伴って、女の子のフェロモンが出てきたのでは?と。
蓮がマウントを止めないのなら、音にマナーパンツやオムツを付けて予防をすること
と言われました。

(元から、蓮の嫁さんで交配予定ということで避妊手術はしないことを伝えてあるので)


病院終わってふたりは


薬が効いてきてネムネム。。

夕んぽ無しでゆっくり休みなね。


おわり






病院食レポート(最終回ww)
今回入院したのが胃腸科病棟。
なので、食事も消化のいいものが出てました。
ママのこれからのためにも記録として載せておきます

5月20日


5月21日


5月22日


5月23日


5月24日(退院のため朝食のみ)

以上でーす(笑)

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年05月26日(火)11:52 [編集]