• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

アニマルコミュニケーション2014

こんにちわ。
朝は涼しかったけど、どんどん気温が高くなってムシムシ熱くなってきている蓮地方。

ママも蓮も暑くて干からびそうですww




今回、2回目のアニマルコミュニケーションを受けてきました。
前回は、メールでのセッションでセッションしてもらいました(そのときのブログがこちら→蓮とお話~アニコミに参加

その時は2つまでという質問の数も限られていたのであまり詳しく聞けませんでした。


今回、アニマルコミュニケーターの晶さんが福島にいらっしゃるということで、対面セッションをお願いしました。
晶さんはブログやってます。メールでもアニコミやっているみたいですよ。詳しくは→


蓮に質問したのは
①家族一人一人のことをどうおもっているのか?(父・母・蓮まま・妹)

②好きなおやつは?

③なんで、カリカリのご飯(ドライフード)食べたがらないのか?

④外出時、バイクや交通ルールを守らない人をみると吠えるの?

⑤コロやスーちゃんの事をどう思ってる?

⑥蓮の気持ちを私が代弁してるのはどう思ってる?
(自宅でだけど、私が「蓮語」でお話してるんですww)

⑦蓮の呼び方(れん、れれ、れれ太、れれ助 etc)

⑧蓮から伝えたい事

という質問でした。

セッションの内容は追記にあります。
かなり長くなるので、興味のない方はスルーでお願いします。
(写真がありません。文章のみになります。)
晶さん  蓮さん  外野(私・母の気持ちなど)




ご飯の事を教えてくれました。

ドライフード・・・・嫌い・・・。

蓮くん、ご飯食べないの?なんで?

なんだろう。。カリカリご飯おいしくないんだもん。
もっとおいしいものあるんだもん。。
水分が多くて…人間のものだよ!

おじや??ぞうすい?みたいな手作り食かな?
前に食べさせたことあるし


僕の食事はこれ(手作り食・お肉←ww)です!!
カリカリはご飯じゃないもんッッ

お腹が減ってれば、仕方ないからカリカリ食べるかッておもうけど。
カリカリは主じゃないだもん。

なんでドライフードきらいなの?

味もなんだけど・・・
噛み具合が・・・おいしくないんだもん
口の中であっちこっちにうごくんだもん。噛みにくいし。美味しくないし。

ぞうすいとかおじやならたべてくれるの?

うん!食べるよ!

野菜は食べるの??

うん。食べるよ!うんと小さく切ってくれればね。
大きいと食べにくいんダもん。

あー食べたくなってきたよー




好きなおやつについて教えてくれました。

黄色いの!きいろいおやつ。
黄色の?
チーズバー?(ドックカフェで買ってあげてるおやつ)


触感がおいもみたいなの!

おいもみたいなほくほくしてるの!
さつまいもみたいなほくほくしてるの。。


チーズバー?かな?

それも好き。でももっと好きなのが黄色いの。味も甘いの!
しょっちゅうもらってるわけではないけど、ぴかイチのおいしさだった!


スイートポテト?(前にドックカフェでチーズバーが売り切れてるときにあげたことがあるんです)

そう!それ!!ぴかイチにおいしかった!



家族の事をお話ししてくれました。
----------------------------------------------------------------------
父のこと
「お父ちゃん」・・・と呼んでるみたいです。

お父ちゃん・・最近疲れてんだよー。
前は遊んでくれたんだけど、最近あそんでくれないんだよ。


蓮くんは父親が疲れているのも分かってます。
遊びたいけど、疲れてるのも分かってる。=早く元気になってほしい。と思ってるみたい。


でも、葉っぱかけてますね!

頑張れよッ!!
入院期間が長くて(3カ月)蓮もずーっとまってたんだから

だそうです。
----------------------------------------------------------------------
母のこと
「お母ちゃん」と呼んでるみたいです

お母ちゃんもお疲れなのかな??
でもね、蓮を抱っこすることで、蓮がエネルギーを送ってるんだよ。ぎゅーんッて
お母ちゃんとはお散歩も好き。
その時は、俺が癒してあげてるんだよ!


蓮くんは疲れてる母にエネルギーを送ってることよろこんでます。
忙しいのに俺のためにお散歩行ってくれてることも。


だから、お母ちゃんが疲れてる時は蓮がお膝に座ってエネルギー送ってるんだよ!
だそうです。
----------------------------------------------------------------------
蓮まま
○ちゃん(←本名で呼んでるみたいです・・・○子なので)

大変だったね~
蓮も○ちやんの痛みを分かってるよ。
相当いたかったねぇ


蓮ママと蓮くんは密につながってる
寄り添って、ねぎらってるみたい。そばにいて、ぺろぺろしてるんだそうです。


蓮が私のペースに合わせて寄り添ってるんだって。

元気になるのをまってるよ。
とのことです
----------------------------------------------------------------------
妹について
「●ちゃん」と読んです(←本名で呼んでるみたいです・・・●子なので)

元気いっぱいの感じだそうです。

動きが速いの。手がたくさんうごいてるの。
なにをやってるんだろ?ってみてるよ。


蓮くんの目線から手が動いてるのが見える。ゲームかな?

そう!ゲームっていうの?
その時の●ちゃんは楽しそう。だから、そんなには心配してないよ


だそうです。
----------------------------------------------------------------------
どちらかというと妹さんより蓮ままさんに付いているみたいです。
蓮まま担当は僕なの。と思ってるそうです。

蓮くんみたいに家族に寄り添う子はエネルギー補給してるから犬自体がが元気なくなっちゃう事が多いけど、
蓮くんにはそれはない。いつもエネルギー満タン!


みなさんがやさしく声をかけてくれてるからかな。あとはご飯。。

だと言ってます。

なッッ!
だそうです。
(実際に、なッと言った際に私や母の顔をみたんです。。)



外出時、バイクや交通ルールを守らない人をみると吠えることについて教えてくれました。

バイクや交通ルール守んない人に吠えてるの?

うん!

「うん」なんだね。なんで?

だっていけないんだもん。ダメなんだもん。

なんで交通ルール守んないのが分かるの?
(交通ルール=横断歩道以外を渡ってる人を言ってるみたい)

渡ってる人(守ってない人)の感じが嫌なんだもん。

おかしいじゃねーか!!


蓮君は漢ですね。


バイクは・・・バイク自体が嫌いなんだもん。
車は平気。
(車は中に乗ってるから)

音もいや。みたいです。
蓮くん的には、バイク自体が納得いかない
バイクはという早い乗り物に人が乗ってるのが嫌みたいです。
(自転車は平気)

バイクは特に仕事してる車が嫌なの。(郵便局・新聞配達など)

なんで?

家の前でとまるのが 嫌なの。。
とっとといけばいいのに・・・わざわざ止まってさ
(お仕事なのに)家の前に止まって、その間もエンジンかかってうのがいやなの


家の前で止まるのはお仕事のバイクだけでなく、宅急便のトラックもいやなの。

私たちにしては、蓮が吼えるから誰か来たというのが分かるんだけど。。。

お知らせするために吠えてるのではなく、嫌で吠えてる。
蓮くんからとしては侵入者だとおもってる。
お家を守ってるんだそうです。


でもね、それ(吠えるのも)もマジで疲れる。。。。。(笑)




蓮の気持ちを私が代弁してることについてお話してくれました。

サンキューサンキュー

代弁してる言葉をその通りとおもってるようです。
蓮ママが一番わかってるのだと思います。
蓮くんは蓮ままの為にいると思ってます。


代弁してくれてありがとう。サンキューサンキュー
と言ってます。

もし蓮にききたいことがあれば、蓮とコンタクトしても分かりあえると思います。

みんないい子だけど、蓮くんはとってもいい子ちゃんですねと言うと
えへへへへ~
と、よろこんでます。



コロやスーちゃんもことをどう思ってる?について教えてくれました。

お店の子。
俺がお店に入る時、「お疲れ!」って言って入っていくの。

んで、俺がコロとかスーちゃんに遊んでもらってるの!

と言ってます。



蓮の呼び方について教えてくれました。

どれでもすきだよ

どれでも大好きだそうです。「れ」がはいればいいそうです。「れ」の音が好きだそうです。

「れ」が入ってない呼び方は嫌だけど・・・
だとうです。



蓮から伝えたいことについて教えてくれました。

散歩かな??お外に行きたい。
気分転換したいそうです。

今日のご飯は「お肉」にしてね・・・(笑)


だそうです。。

一同爆笑(やられたー。。覚えてたのねww)




これは、セッションが終わった後に教えてもらったんですが・・・

蓮は、ペットショップにいた約6年前、
私たちが迎えに来てくれるのを待ってたみたいです。
そして、私たちの家族なることを知っていたようです。

そのことを聞いてうるっときてしまいました。


蓮、家族になってくれてありがと。
そして、いっぱいお話してくれてありがと。

夜はリクエストのお肉の料理にしようねww


晶さん、対面セッションありがとうございました。
蓮とたくさんお話が出来て幸せでした。
また何かあったら、セッションお願いします。。

*おわり*
 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。