• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

蓮さん、体調不良



こんばんわー。
ここ数日Twitterもサボりがちなんですが。。


実は蓮さん、体調不良でぐったりしてました。

5月10日
ワクチンとフィラリアの血液検査をしに病院へ
この時は特に問題なく注射終了!
(体重:4.5kg)


5月13日
朝起きたら、サークルの中にゲリP。。。
ワクチンして2日経ってるけど元気もなかったので病院へ。
気温差もあったからお腹ピーになったのかもと薬を頂いて帰宅。
(体重:4.46kg)



5月15日
朝、ママが起きてサークル覗いたら、床一面に敷いていたトイレシートのあちこちに胃液のゲェと下痢。。
病院に電話して(ママが仕事だったので)絶食で様子を見るようにと言われ経過観察。
夕方帰ると、元気な蓮さん。
再度病院に電話したら、今日はそのまま様子見でと。

5月16日
朝ごはんを20g完食
10分程して、蓮さんがゲェの体制になりトイレシートの上に食べたばかりの血液混じりの未消化フードを嘔吐
ただことではないと思い即病院へ
病院について診察してもらい、膵炎の疑いがあると言われ、膵炎の血液検査。
20分位で検査結果がでて、膵炎のマークはうっすら出てると言われる。
でも、今回の検査では急性出血性胃腸炎だろうと診断。
皮下点滴と吐き気止めの注射、胃液分泌抑制の注射を打ち、絶飲絶食で!と言われ帰宅。
(体重:4.34kg)


5月17日
この日はママが仕事だったので、蓮母が代わりに病院へ。
前日の様子を伝え、18日が病院休みなので、皮下点滴と吐き気止めの注射、胃液分泌抑制の注射を打ち帰宅。
この日も絶飲絶食でとの指示。
(体重:4.13kg)

5月18日
今日は病院がお休みなので、1日様子見。
前日、通常の1/4の量フード(5g)と10ccの水を摂ってもいいと言われ、朝ごはんで即完食!お薬も頑張って飲みお昼寝。
今の所嘔吐も下痢Pもなし。


一応、明日も病院に行って診察してもらいます。
完治までもぉ少し!
頑張ろうね。蓮。。




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
蓮君落ち着いているんだね!
急性出血性胃腸炎も原因不明なことが多いみたいだね。
しっかり治して、元気になるんだよ!!
早く良くなってね☆
  • ちゅらともえのママ
  • URL
  • 2014年05月18日(日)21:12 [編集]

トラックバック

