• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

東京旅行~浅草へ

082451.jpg
みなしゃん おはよーでち

旅行ネタ2日目でち。
(毎度ゆるゆる更新です)

朝寝た気がしない中目覚め。。
カーテン開けて外の天気に愕然(笑)
(小雨だけど)雨ぢゃん。。

ホテルのチェックアウトは10時。
オフ会まで時間があったので観光したいと思ったのに。

時間は刻々と過ぎていくのである方にメールをして

蓮は朝ごはん。(ホテルの料金に込まれてたワンコご飯のお肉とカリカリを完食!)

ママは身支度して(前日の夕食カップラーメンで、さすがに朝も…ってことで朝抜き 笑)

待ち合わせの浅草駅へ

082452.jpg
実はお泊まりしたホテルの隣駅でした(笑)
でも、雨だったから濡れたくないので電車で(笑)

ここで待ち合わせしたのは、
蓮の元カノのくんちゃんママ。。

いきなりメールしたのに、快くお付き合いしてくださいました。

ママの希望で浅草、浅草寺へ

082453.jpg
初!雷門です。
(旅行客多いなぁ 笑)

蓮も雷門とお写真とってあげたかったのでくんちゃんママにお願いして
082454.jpg
いえーぃでち!(アロハで雷門 笑)


その後仲見世を歩いて~(人混み凄いので、蓮はカートIN)

あった!ココ!
082455.jpg
行ってみたかったのはココ、安立屋さん

以前、ぽちたまでまさはるくんと松本くんが来店したお店
仲見世唯一のペット専門店なのです。

ここで蓮のお土産やらを買って

082456.jpg
どんどん人が多くなるでちよ

おみくじとかあったんだけど、今回は買わずにコレを蓮にさせてみたくて
082457.jpg
モクモクしてて ケムイでち。。

香炉の煙を体の悪いところに当てると良くなるっていうアレ(笑)
蓮もあんよが良くなるようにと煙をかけてあげました

本来なら神殿近くまであがってお参りするんでしょうけど、流石にワンコは無理だろうと思って階段の下から手を合わせました。
082458.jpg

スカイツリーでちよー!

浅草寺からも見えました。
スカイツリーも行きたかったんだけど時間の都合もあったので今回はコレがギリでした。

再び、仲見世を戻ってたら気になるものが(笑)

082459.jpg
冷し抹茶。。

喉も乾いてたのでコレと一緒にいただくことに
082460.jpg
おいしそー。

出来立てのきびだんごです!蓮はもちろん食べれないよー

朝抜きのママにとってはめちゃくちゃおいしかった!
(くんちゃんママ、ごちそうさまでした(-""-;))

そして浅草と言えば
082461.jpg
人形焼き。。

お土産にと思って購入。その横で人形焼きマシーンが作る焼きたての人形焼きが売ってたのでこちらも購入

082462.jpg
人形焼きうまそうでち。。皮のとこちょっだけちょうだいでち

焼きたて熱々の人形焼きの皮を蓮にもお裾分け(好んで食べてました)


雷門を出て沢山の人力車があったので、写真を撮らせてもらいました
(乗るのは時間的に厳しいので写真だけ)

082463.jpg
(筋肉ムチムチの俥夫さんばっかでした 笑)

オフ会まで移動時間もあったので、くんちゃんママとお別れしようとおもったら
田舎者のママと蓮が迷わないように、オフ会会場まで一緒に行ってくださいました。


おかげで、迷わずオフ会会場まで行くことができました!
(一人だったら絶対迷ってた!)

くんちゃんママ、忙しい中ホントにありがとうございました


次はオフ会記事です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
1日でも早く「うつくしまふくしま」に戻るように応援してください
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック