• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

蓮 初めての海


親戚のお家にいった帰りに、ママ突然の「海に行きたい」宣言(笑)

ということで海にいってみました。

海っておいしいですかぁ?!

蓮さん初めての海ですね!(地元のね)

山道くねくね1時間位かな

見えてきたよ

海だぁぁぁ!!


………
あれッッ???

ここは、漁港。。

いたるところに重機が。。

これが、ママが小さい頃海水浴や家族で釣りをしににきた海?!



風が強いでちね。



全部津波で流されたんだ



陸地の方をみると、あたり一面何もない。。この辺りはお土産物屋とか、民家がたーくさんあったのに。。。



ここは………
懐かしい海水浴場だ。。

物見櫓はそのまま残ってました。
でも、そこにあった公衆トイレや、公衆シャワーの建物は無かった。
そして、昔釣具を借りたお店もなくなってた。。

その代わりに

慰霊碑が立ってました。

車の中にあった飲み物やお菓子をお供えして手を合わせました。。
もちろん、蓮もね。



ここで遊んだの??

綺麗な海でちね。。

浜辺を散歩してたら、地元のワンコに会いました。
名前を聞いたら、カールくん。
7歳のお兄ちゃんでした!

話をきくと、このカールくんのお家まで津波が来たみたい。
でも無事で良かったね。


カールくん、出会えて嬉しかったよ

帰りのカーナビにはガソスタがあったんだけど


実際には………



ガソスタの姿形は全く無かった。。

どの位のとこまで津波がいったんだろ。。

防波堤もめちゃくちゃに壊れて、津波の破壊力に震えが止まらなかったよ。


ほんとに、一日も早い復興を願うばかりなお出かけでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
1日でも早く「うつくしまふくしま」に戻るように応援してください
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック