• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

蓮とお話~アニコミに参加

やっと、更新します
これが、一番更新したかった内容になります
(長文になります 興味のない方はスルーしてね)

毎日更新している、ツイッター
先日、ブログチェックをしていたら
美音ままさんのブログでアニマルコミュニケーションについて知りました。

蓮とはなしが出来たらなとか
蓮は、どんなことを思ってるのかな?
と思っていた私、
即効アニマルコミュニケーターのももっちさんのブログ、スピ進化中を訪れお願いをしました。


実は、アニマルコミュニケーションというのは、少し知ってはいたけど、
本当にできるの?って半信半疑な状態でお願いしてました。(ももっちさんごめんなさい)


蓮に聞いてほしいことを2つと、蓮の写真を送ってセッションしていただくことに


ここからは、ももっちさんのセッションの結果をもとに書いていこうと思います

ちなみに、ももっちさんに送った写真が
12-138.png

質問は
1.お外に行った時、どこが一番好き?
2.兄弟は欲しい?     の2つです


ももっちさん→も  蓮→蓮




ももっちさんが蓮に挨拶しました

そうすると明るい声で

蓮君「何ですか?」

も「むぅちゃんから頼まれて蓮君とお話しに来たの。お話ししてくれる?」

蓮「はいよ。」

すでにこの「ハイよ」で吹き出してしまいました。
あーっ男の子だなぁってww


蓮君から伝わるイメージ
「楽しい事大好き。太陽のような明るい子です。行動が大胆で行動的。
 リーダーの素質を持っている。」
でもこれはむぅさんから感じられるイメージと同じなのですが
性格が似てらっしゃる?のかもしれません(^_^)
誰でも受け入れるし、懐が深い。さっぱりした性格です。



も「蓮君はお外どんな所に行きたい?」

蓮「広い所が好きさ。思いっきり遊ぶの。」

林か森のような所で緑が沢山あって、水がチョロチョロ流れていく風景を見せてくれ
ました。

「すごい気持ちが良かった」と教えてくれました。
ボール遊びが好きです(赤いボールを見せてくれました)


あー。やっぱり、お外が好きなんだね。
ももっちさんが聞いてくれた場所には1箇所思い当たる場所があって
多分、ソコなんだろうと思います。
震災以降、なかなか連れて行ってあげてなかったので次の休みに連れて行こうと思います。



も「兄弟欲しい?」

蓮「何でもこいさ。おれが面倒みるよ。仲間が欲しいな。沢山!」

賑やかなのが大好きなようです。

そうなんだ。蓮も一緒に住むワンコを迎えたいんだなって思ってくれてたみたい。
安心しました。
しかも、かなり兄貴肌というか、気持ちはすでにお兄ちゃんなのかな?

ちなみっと思って、迎えるならどっちがいいのかとももっちさんから、蓮に聞いてもらいました


蓮君はどちらでもOKです。

ただ女の子とお話ししてみると


「嫁さんか?それ。」

照れるのを隠していた感じでした。

照れてるんかいッ
でも、以前泊まりに来てた、くんちゃんのこともあるし
やっぱり、パートナーになる子が欲しいのかなとおもいました。



も「むぅちゃんに伝えたい事ある?」

蓮「あんまり小さい事にくよくよしない方がいいよ。なるようにしかならないからさ。  大好きだからさ、仲良くしようぜ。」

見抜いてる~ッッ
もうこの言葉を聞いてボロボロと泣いてしまいました。
蓮とは、お話はできないけど、しっかり見ていてくれているんだなって

おもいっきり、抱きしめて「ありがとう」って蓮にいいました。


蓮君とお話ししてみて口数が少ない子でした。性格がさっぱりしているからでしょ
う。
それにズバッと的をえた答えが返ってきます。それが気持ちが良かったです(^_^)


最後に好きな食べ物を聞いたら“きゅうり”を見せてくれたのですが……。
ということ・・・・・

うーん…もしかして…
ささぎのこと?(インゲンね・・・)

2年位前に一時期大好物だったからもしかしてそれかな?
今年も家庭菜園でつくってみよーかな?

これ全てを読んで、蓮とお話してくれたんだって分かりました。
口調は、もっとやわらかいのかな?って思ってたけど実は男っぽかったし
なにより、見抜かれてるって言うのがびっくり

4年前ののあの日、蓮に出会えてなかったら、今でもワンコを飼うなんてなかったと思うし
蓮のいない生活がまずなかったような気がします。


セッションしてくださった、ももっちさん、本当にありがとうございました。
そして、蓮、いろいろお話してくれてありがと。

大好きだよッ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
地震前の自然豊かな東北地方が
1日でも早く復興しますように!

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
蓮くんとお話できてよかったですねえ。
見た目は可愛いのに、けっこう男前なキャラなんでビックリしました(^^)
蓮くん、大好きな場所に大好きなむぅちゃんと遊びに行けると良いね~、楽しみだね。
  • レイママ
  • URL
  • 2012年05月10日(木)15:18 [編集]
 
こんにちは!
うちの漣も、ももっちさんにセッションお願いしました。

“れん”繋がりでコメントさせていただきました。

蓮君とっても明るい子ですね。
私もセッションで気持ちを聞けてほんとによかったと思います。
いつも傍にいてちゃんと理解してくれていて、
大切な存在ですね!

P.S
私が小学生のころ実家で白ポメを飼っていたんです。
当時、珍しかったんです。蓮君、とってもよく似てるわ~
  • ソレイユ
  • URL
  • 2012年05月17日(木)10:36 [編集]
 
こんばんは。コウのママのGUMIです(*^_^*)
先日の保護者会ではどうも有難うございます♪
名刺やお土産まで・・・本当にスミマセン。
遠くからいらっしゃっていたので驚きました!(笑)
蓮くんとの写真がぶれていて、失敗ばかりでした(>_<)
またお会いできる機会があるかと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いしまーす(^-^)
  • GUMI
  • URL
  • 2012年05月28日(月)21:03 [編集]

トラックバック