• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

あの日から1年

こんばんわ。
あの日から1年・・・・経ってしまいました。
今日は、朝からテレビを付けると、震災特番…ばっかり

あの日だけで十分って思うくらい流れる津波の映像
(えぇ、むぅのところは津波関係なかったのですが同じ福島って思ってしまうとどうしても見ることができません)

ちゃんと、14:46には黙とうをしました。

TVの震災特番を見てみましたが、生中継で映っているのは、
岩手や宮城・・・・
放射能があるってだけで遠巻きに映像がほとんど・・・・
なんだか、福島は忘れ去られているような気がします。
同じ被災地なのに・・・・



去年の今ごろは電気も水道もガスも止まって
唯一の情報元はラジオ・・・・
真っ暗な茶の間で家族5人と蓮で余震が来る中身を寄せ合って寝てました

次の日は夜明け間もないころから
水を求めて・・・
食料を求めて・・・
ガソリンを求めて・・・

いつ開くかわからないお店の前で並び続けました。
原発が爆発したのも知らずに、(まだ電気も戻ってなかったし)

乾電池が1セット700円で売られてて、高かったけど、電池がないと情報が入ってこないから泣く泣く買ったこともあったり・・・
スーパーは個数制限がかかったり

もちろん、仕事なんて会社にも連絡つかず
なんとかメール受信しまくって得た会社からのメールは『自宅待機(放射能汚染の為)』

学生の時の友達とも連絡が取れたのは、1週間位経ってから
携帯にはメール受信ランプは点くのにセンター問い合わせしても受信できないまま

そのころ、ポメ友の皆からメールが入っていたのに
メール受信もできなかったり、充電切れだったり・・・
本当に心配かけました。
でも、皆からのメール本当に救われたよ。
本当にありがとう。。



東北
岩手、宮城も頑張ってます。

もちろん、福島も。
見えない放射能や風評被害から負けずに頑張ってます。
みんな、応援してね!

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
1年経ちましたね…
『唯一の情報元はラジオ』って声をむぅさんからいただき、地元のコミュニティ局で働くものの1人として、リスナーさんに正確な情報をお届けすることの大切さを改めて考えさせていただきました。
ちゃんとお仕事しよう!!
1日も早い復興をお祈りしてます。

そして…

キャ~!!
特別に登場~~~(* ̄∇ ̄*)
…って、催促したみたいで…すみませんm(__)m
って、催促してたのかも^_^;
  • ゆぴこ
  • URL
  • 2012年03月11日(日)23:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012年03月12日(月)13:51 [編集]

トラックバック