• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

2011年を振り返って



こんにちわ。
早いもんで、あと、10時間で2011年が終わります。
どんな1年でしたか?

むぅと蓮にとっては本当に大変な1年でした。
11-801.png
雪が降る1年の幕開け~

あの日までは本当に毎日が普通の日々でした。
11-802.png

3月にしては大雪だった3/10
その雪も翌日の3/11には全て溶けたと思ったら
11-803.png
東北地方を襲った東日本大震災福島は震度6強

そして、むぅが2年間住んでいた大好きな仙台…
眠っていたラジオを引っ張り出して聴いていた死者・行方不明者の数・・・・
11-804.png
水もガスも電気も止まって
余震が続く中家族みんなで茶の間に布団敷き詰めて寝てました。

そして、予想もしなかった、福島原発の水素爆発!
放射能漏れとか、一気に不安が広まりました。

日に日にライフラインが復旧してきたそんな中
11-805.png
大好きなお友達とも元気に会うことが出来ました。

11-806.png
沢山のポメ友からの支援物資
本当に助かりました。みんなありがとう!

震災があってから、お祝いできるか分からなかったけど、人間用のケーキでお祝いした
11-807.png
3年目の家族記念日

4月には
11-808.png
桜も見ることが出来ました。

5月には、凸凹道を迂回しまくって初レジーナ
11-809.png
撮影会に参加しました。

6月には、いつもの散歩コースで路肩からドブに転落!!
11-810.png

TVでも毎日の様に原発・放射能の言葉が出る中
11-811.png
放射能測定器を借りたときも

その間、いままで以上に遠出をして、仙台・那須・郡山・山形へ行きました。(遠出じゃない?ww)
11-812.png
そして9月、むぅがマイコプラズマ肺炎で緊急入院!!
蓮と初めて離れて暮らしたことも。

蓮の誕生日までに退院も出来、念願の誕生日には、
会津・大内宿へ家族でお出かけ(むぅはどんなに体調悪くても誕生日という記念日なので頑張りました)
11-813.png
無事に4歳になりました。

11-814.png
この1年本当にいろんなことがあったけど、

普通の生活がこんなに素晴らしいと思わなかった。


このブログを通して知り合った沢山の友達に感謝して
レジーナ2
2012年も蓮・むぅブログ共々よろしくお願いします

よいお年を。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもありがと。
ランキング参加中。バナークリック宜しくね

地震前の自然豊かな東北地方が
1日でも早く復興しますように!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ホントに、今年1年は大変な年でしたね~(>_<)
でもむぅさんがお元気になられて本当によかった!

何でもない普通の日常が、こんなにも幸せなのだと
改めて思い知らされた1年でした。
来年は、きっときっと良いことが沢山あると信じています☆
よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願い致します!
  • JIL.de.lion
  • URL
  • 2011年12月31日(土)21:58 [編集]
 
本当に本当に大変な1年だったね
蓮くんの笑顔とむぅさんの明るさや、
前向きでお出かけしたりに勇気をもらえた方も
多くいたと思います
蓮クンとお正月はゆっくりできるのかしら?
来年はきっと素敵な年になりますよ
応援してます凸
  • ミントママ
  • URL
  • 2011年12月31日(土)23:25 [編集]
 
本当にいろんなことがあった年でした。
震災の時は本当にどうなるかと....、遠くにいる私達にはテレビの画像が現実のものとは思えず、ただただ涙しながら見ていることしかできませんでした。
むぅさんが入院された時も「なんで~」ってびっくり....、本当に心配でした。

でもきっと、今年はイイコトばかりの年になりますとも!
ずっとずっと、応援しています☆
  • レイママ
  • URL
  • 2012年01月01日(日)09:27 [編集]

トラックバック

