• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

日本一の芋煮会in山形

9月4日

家族みんなでお出かけです。
11-783_20111231135457.png
どこに行くのかな??


家族でお出かけってなるとモチロン
高速を使ってブーン!むぅのタントちゃん走ります!
11-784_20111231135452.png
山形??

はい!お出かけで山形に行ったのは多分ビクトリーさん依頼だね。
そして

11-785_20111231135451.png
僕のふるさと!!

そうだね。蓮は山形県生まれ。ホントは犬舎に行ってママ達に会いたいんだろうケド
ブリーダーが教えてくれなくて・・・


っと。。。そんなはなしではなく・・・お出かけですよ。
高速を降りてさらに会場近くの駐車場へ~そこから会場へはシャトルバスでゆーらゆら

着いたのは
11-786_20111231135450.png
うわぁ!凄い人!


初めてきました!日本一の芋煮会フェスティバル!

▼直径6mの大鍋で水6t、材料: 里芋3t、牛肉1.2t、コンニャク3500枚、ネギ3500本、醤油700リットル、隠し味に日本酒50升、砂糖200kg!
を投入して煮る!

もちろん質、量ともに日本一です



むぅが頑張って撮影できたのはココ
11-787_20111231135450.png
これでも大きい鍋ってのは分かるんだけどもっと上から見ると↓
11-800.png
こんなに大きな鍋!!

そして人だかりの中、カート持ちはさすがに厳しいかなと思ったんで、蓮は
11-788_20111231135640.png
スリング蓮でーす。(前のは親戚のはる君(キャバリア)にあげちゃったのでおnewです)

そしてね、気になるのが、大鍋の傍にあるショベルカー!
これもね食品用に
11-789.png
新品でオイルの変わりにバターを塗って初仕事をしてました。


そして、会場に着いたのが遅かったので、芋煮引換券を持ち配布までブラーブラ
11-790.png
むぅ達は13時からの配布で無事にもらえました。

11-791.png
これが山形名物 日本一の芋煮です!!

福島は味噌ベースなので初!醤油ベース。。
あーおにぎり持ってくればよかったww

おいしく頂いた後は、帰りが混まない内にシャトルバスに乗って駐車場へ。
11-792.png
モチロン、スリングinですよー

11-793.png
ずーっとスリングに入っていたのに、お疲れな蓮さんなのでしたぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもありがと。
ランキング参加中。バナークリック宜しくね

地震前の自然豊かな東北地方が
1日でも早く復興しますように!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

