• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いい天気ッッ

こんばんわッ

毎度毎度のことなんで、「暑い」は省略~ww
でも、福島は、夕方から雷が鳴りまくり~

何度か落ちたかッッっておもう位凄い音がしてましたよ汗
コロコロ変わる天気・・・どうにかして欲しいものですww

さて本日の記事は・・・
7月のとある日
11-566.png
気持ちのいい天気ッ!!
11-567.png
♪ ♪  ♪


朝から蓮もテンションup02~
11-568.png
今日はどこか行かないの??


うーーーん。特に決めてないけど・・・
やることと言えば・・・
11-569.png
車の掃除??(お出かけできると勘違いし落胆した蓮さんww)


車も消臭剤かけておかないとだけど一番は
11-570.png
敷きパッドや毛布・タオルなども洗ったり虫干ししないとね。
もちろん、蓮のベッドもね

(もちろん、ベランダで干す方法もありますが、この日は天気だったから、ベランダは他の布団を干しててスペースいっぱい^^;)

さて、布団干してる間に、コチラもチェックしないとね!
11-571.png
避難セット!!

今回の震災の前からは用意してたけど、改めて危機感を覚えたので物流が良くなった後、少しずつ用意して車に乗せておいてるの。
まぁ、ほとんどは蓮の荷物ね

(だって、人間は支援物資あるけどペット達はないもんね)
11-572.png
蓮の緊急時の散歩セットとか、タオルとか
11-573.png
こっちはリード・マナーベルト等

(下のBOXには、蓮用と人間用の避難食*定期的に賞味期限もチェックして)

避難することが無いことを祈りつつ用意してます。
11-574.png
おやつはどこだぁ??

おやつ入れてある場所を知ってるケド、蓮だけでは取れないから奪われる心配ないし^^
今回の震災で、ペットと避難することの大変さが良く分かったむぅなのでした。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもありがと。
ランキング参加中。バナークリック宜しくね

地震前の自然豊かな東北地方が
1日でも早く復興しますように!
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ちょっと胸が痛くなりました。。。でも愛犬と非難するためには必要な事だもんね。。。私も準備しようと思いました。福島にこれ以上の被害がありませんよう。
  • ミントママ
  • URL
  • 2011年08月16日(火)07:32 [編集]
 
ペットと避難することがいかに大変で難しいか・・
ほんとにそうですね。今回の震災で思い知りました。
ワタシも、避難グッズチェックしなくちゃ☆
でも、どうか、出番がありませんように!
  • JIL.de.lion
  • URL
  • 2011年08月19日(金)12:00 [編集]
 
今回の地震で本当にそう思いました。
避難所にペット・・・厳しい現実ですよね。
私の住む東京だっていつ大震災があるか分からないし、
もしあったら生きてることさえ出来るかどうか・・・
やはり準備は必要ですよね!
自分も身の回りについて色々考えなくては~
  • フクままん
  • URL
  • 2011年08月20日(土)16:56 [編集]
Re: タイトルなし 
Re:ミントママ

コメありがと。
そうだね・・・いつ来るかわからない自然災害だもんね・・・
私もまだまだ足りないものも在るからすこしずつ集めているんだ・・・
  • むぅ
  • URL
  • 2011年08月20日(土)18:29 [編集]
Re: タイトルなし 
Re:ジルママ

コメありがとう!
そうだよね・・・今回の震災や原発で家族同然のペット達を
「避難所に入れないから」っておいていかないといけない現実・・・

仮設住宅もペットOKなんて少ないし・・・
避難セットは準備しても使うことが無いように祈るしかないよね
  • むぅ
  • URL
  • 2011年08月20日(土)18:31 [編集]
Re: タイトルなし 
Re:フクままん

そうですよね・・・
今回みたいな大震災・・・当分こないと思っても、いつくるかわからないから
備えあれば憂い無しってことだもんね。

わたしは、今回の震災で避難するまではいかなかったから良かったけど
いつ放射能の影響で避難せざるおえないか・・・
(そんなことが無いことを祈る場狩りだけどね)
今回の震災は、ペットと暮らす人にとって考えさせられることだよね。
  • むぅ
  • URL
  • 2011年08月20日(土)18:37 [編集]

トラックバック

