• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

我が家にも・・・!!


こんにちわ。
3連休も、いよいよ今日で終わりですねぇ。
なんかあっと言う間だったなぁ・・・

明日からまた仕事だしッ
今日はのんびり過ごそうかなッ・・・暑いしww
でも、今日の夜は家族で焼肉の予定~

さて、本日の記事に

蓮さん!!コレ見て!!
11-496_20110717133855.png
ん?何?この機械・・・

これはね、放射能測定器だよ!!
福島市から各町内会に無料で貸し出しをやってて
むぅん家も貸し出し申請を出していたの!!

町内会が決まった期間内で借りるから時間も限られてて
昨日の朝一で借りました

ってことで、家の敷地内で気になるところの放射線量を計りました
11-497_20110717133854.png
まずは玄関先~蓮の目の高さで・・・0.517μ㏜

11-498_20110717133853.png
つぎに家の門の前~1.31μ㏜

11-499_20110717133853.png
庭のマーキングポイントの草っぱら~1.777μ㏜

次はむぅ家の畑
11-500_20110717133852.png
枝豆畑~1.567μ㏜

11-501_20110717133852.png
スイカ畑~1.371μ㏜

11-502_20110717134223.png
トマト・インゲン・きゅうり畑~1.471μ㏜

11-503_20110717134222.png
茄子畑~1.231μ㏜

番外編1
11-504_20110717134222.png
家の敷地の外にある大きな杉の木のふもと~2.294μ㏜
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

番外編2
11-505_20110717134221.png
むぅの車の前(意外と畑に近い所に停めてるからww)0.535μ㏜

(すべて7/17 am8:00の測定値です)


やっぱり畑とか高いね・・・
蓮のマーキングとか場所変えなきゃなぁ・・・
11-506_20110717134221.png
でもこれでどこが高いか分かっただけでも良かったんじゃない?

そうだね、でも、中学生以下がいる家庭には線量計が配布されているからなぁ・・・
そう考えると、my線量計あるともっといろんな所調べられるんだけどなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもありがと。
ランキング参加中。バナークリック宜しくね

地震前の自然豊かな東北地方が
1日でも早く復興しますように!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
本当、福島は地震の2次被害を一番受けてると思います。政府の対応の遅がイライラです><でも、蓮くんはいつも笑顔だし、、、むぅさんの記事は明るいしパワーを感じますよ^^蓮君記事からなんとか365カレンダーにエントリーできました^^登録もしてなくて、ヒヤヒヤだったけど^^ありがとうね^^
  • ミントママ
  • URL
  • 2011年07月18日(月)15:22 [編集]
 
Re:ミントママ

そうですね。。未だに放射能との戦いは続いてますね・・・
今日の15時の放射線量、福島市は1.29μ㏜だったかな?
低い方ですが、仕方ないですよね。

おッ!!365カレンダーエントリーできたんですね!
むさし君可愛いです^^
ミントちゃんは載せないんですか?
カレンダー完成するといいですよね。
  • むぅ
  • URL
  • 2011年07月18日(月)21:37 [編集]

トラックバック

