• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

100均グッツで素敵なワンコベット!

おはようございます~
今日は、手作りグッツを紹介~

これは、ポメ飼いのブロ友のちぇこさんのブログで紹介されてたの。
蓮のベットもボロボロになってたから作ってみようと思ったんだ。

ちぇこさんのステキなブログ:ちぃたんのお通り~♪


材料は
11-325.png
100均で売ってる座布団×4
あと、刺繍糸と縫い針だけ!
(ミシンでもできるみたいだけど、ミシン壊れてるからチクチクしました)


つくりかたね!

11-326.png
1.座布団4枚を1つになるように縫う
11-327.png
2.☆と☆をちょこっと縫うよ

手で押さえるとこんな感じ~↓
11-328.png
これを4箇所分縫うよ
縫うと枠みたいになったよ↓
11-329.png


11-330.png
3.☆と☆をつなげて

(手で押さえるとこんな感じ~)
11-331_20110517234859.png
オレンジの線みたいにチクチク縫うよ!

そこに蓮がお邪魔虫ww
11-332.png
危ないのでどけてもらってチクチク…
(布が3枚分だからかなり分厚いから縫うのにかなり苦戦したよww)

これも4箇所縫ったら
11-333.png
☆完成☆

実際に使用者になる蓮に入ってもらいました
11-334.png
どうですかぁ??

11-335.png
大あくびするくらいいいみたいですww

ちなみに、昨日仕事が休みだったんで、別の座布団でも作りました。
11-338.png
うん!水玉模様もイイ感じ^^

ちぇこさん、ステキなベットの作り方教えてくれてありがとう!
これからは、ベット・・・買わなくなりそうww


ちぇこさんのベットの作り方の記事はコチラ
100均材料でワンコベット完成しました~♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもありがと。
ランキング参加中。バナークリック宜しくね

自然豊かな東北地方が
1日でも早く復興しますように。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
すごい、すごーい。
蓮くん、素敵ななベッドができたね☆
私も挑戦してみようかなあ!(^^)!
  • レイママ
  • URL
  • 2011年05月18日(水)09:12 [編集]
 
私よりずっとわかりやすい!
私の作り方の説明でよく完成しましたね~
むぅさんってすごい!
そして、やっぱり蓮くんも製作途中に入っちゃいますね♪(*^-^*)

これ、安くても侮れないですよ~!
あれから毎日使っていて、たまにちぃが掘ってますが壊れてないの。
耐久性もばっちり♪(v^ー°)
スピッツのルイも使ってま~す!

紹介してくれてありがとうございました♪(*^-^*)
  • ちぇこ
  • URL
  • 2011年05月18日(水)15:44 [編集]
 
Re:レイママ

すごーく頑丈なベットできたよ!
材料費400円で作れるからおススメだよ!!
レイママも作ってみてはいかがww
  • むぅ
  • URL
  • 2011年05月18日(水)23:21 [編集]
 
Re:ちぇこさん

いぇいぇ^^
ちぇこさんのブログ拝見しなかったら、ステキなわんこベットに会えなかったもん!
こちらこそ、ステキなベットの作り方教えてくれてありがとう。

蓮ね、チクチクしてたらゆっくりと入ってきて
まるでちぃちゃんみたいな感じ?
でも、危ないよって言ったら仕方なく出ましたけどww

  • むぅ
  • URL
  • 2011年05月18日(水)23:24 [編集]

トラックバック

