• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

太平洋沖地震から2週間


こんばんわ。
今日14:46で、東北地方太平洋沖地震が発生して
丸2週間が経ちました。

お亡くなりになった方には、お悔やみを
被災された方にはお見舞いを申し上げます。

今回の地震で、死者・行方不明者が2万人をこえましたね。
1人でも多くの方がご家族の元に戻れますように。

そして、福島原発で日々、放射能と戦いながら作業なさってる方
本当にありがとうございます。
福島は、最近 野菜や原乳の出荷停止や接種制限がでてます。
福島の農家のみなさんは悪くないのに…
同じ福島県民とし、TV見てると、悲しくなります。
(毎日食べても、影響は無いって言ってるじゃない)

復興に向けて、各地でみなさん、頑張ってます。
同じ被災者だけど、何かできないかなぁ?
やっぱり、節電と募金かなぁ?あとは、ペットの為に署名活動かな?


なんだか暗くなってたので、話は変えて・・・
23日に動物病院にいってきました。
最近耳をかくので、外耳炎が酷くならないうちにと思ってね。
もちろん、今回の地震ので何かケアできないかなと思ったのも1つだし
最近の体重も知りたかったし・・・

11-218.png
別に行かなくっていいよ。痛くないし。

だーめ!!酷くなると、治療費高くなるし、
蓮の場合、外耳炎は保険でおりないんだから!!

と病院にいく途中・・・
いつも裏道で使う道路・・・・
11-220.png
あー マンホールが・・・

浮き上がってるね。。
他にも、同じ裏道で使う大きな道路も陥没したみたいで、(今は工事が終わったけど)
地震当時車が落ちたみたい。


そして病院に着き、耳の中を見てもらい・・・炎症も少なかったので、点耳薬を貰って様子見
ストレスは、時間が経たないと・・・みたい。

今はむぅ、仕事始まってお留守番(家族だれかしらいるけど)だから
なるべく休みの日は、一緒にいることが一番みたい。

そして気になる体重は・・・・・

4.34Kg!!!・・・・
蓮さん、地震あってから、おいしいウエットフードやリゾットなど食べてたから?
先月より増えてどうするの?!

11-217.png
どうするのッて言われても・・・

まぁ、先月の体重には戻そうね。



おまけ、病院の帰り道にあるガソスタ・・・
11-219.png
やっぱり空いてませんでした。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつもありがと。
ランキング参加中。バナークリック宜しくね

地震前の自然豊かな東北地方が
1日でも早く復興しますように!

がんばれ福島!がんばれ東北!がんばれ日本!!
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
地震と津波は天災だからっていうのがありますけど、原発に関しては人災ですよね。
コッチで見ていても、イライラしております。
政府も混乱しているのかも、なんですけど、出荷制限も大雑把過ぎる気がします。
ウチは大人二人の家なので(乳幼児がいれば考えるけど)店頭に並んでいれば買いますよ。洗って食べますよ。
ってかビニールハウスで作ってたら大丈夫じゃん(-"-)
とにかく早く原発が収まって本格的に復興出来るように祈っております。
蓮くん~、ちょっと大きくなっちゃったね~。
でも体力つけて乗り切らないと、だもんね!(^^)!
遠く名古屋からも...、応援してますよ~ポチ☆
  • レイママ
  • URL
  • 2011年03月28日(月)08:51 [編集]
 
Re:レイママ
そうだよね。今回の地震よりも原発の方が大きくとりざされてるよね?
しかも、出荷制限も福島異常に多いし
牛乳なんて、福島では、手に入れるのもやっとなんだから・・・廃棄処分する牛乳頂戴よ!って言いたくなるよ。
だって、体内に吸収されても、症状現れるのは、何十年後だっけ?
野菜も、1年食べ続けてもCT1回分位だし・・・
なんだか、出荷制限かかってないものだって、
「福島県産」ってなるだけで、返品が相次いでるし・・・
これからどうなっていくんだろって思うよ。

そうなの!蓮、ちょーっとだけど重くなってました^^
これも、レイママの愛情がたっぷり詰まったプレゼントのおかげかな?
本当にありがとね!
  • むぅ
  • URL
  • 2011年03月28日(月)23:48 [編集]

トラックバック