• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

被災地?より。


お久しぶりです。
地震のあと、ブログ放置しました。
久しぶりの写真たっぷりブログですよ!!

ここ最近も余震が多くてなかなか寝れません。
寝ても、余震で起きてしまうんです。
朝は、5時前の余震で目が覚めるし
明日から、仕事なのに大丈夫かな??

一応、携帯を充電できるようにバッテリーと懐中電灯(ミニ)非常食(ミニパン)
もって会社に行きます!
何かあったら困るしね。

って、今も(21:39)余震あったし・・・

さて、この3連休にあったこと

ん?むぅ家の前に自衛隊・・・
11-210.png
災害支援って書いてあるし・・・

なんで自衛隊のトラックがいるんだ?
11-209.png
なーんて思ったら・・・

すごいトラックの列!!!
11-211.png
↑の写真の左上の矢印のあたりに、でっかい倉庫があるんだけど、
そこに、物資を保管するための列みたい。

トラックには緊急支援物資ってかいてあるし
11-213.png
どこから来たトラックなのかな?って見たら
11-212.png
奈良県や神戸市、写真にはないけど、熊本や湘南ナンバーのトラックも

11-214.png
被害は少なくても、やっぱ被災地なんだよね。

そうだね。
東北電力でも計画停電はやってるし(福島は対象外)できることをやらないとね。
1日でも早く復興するために・・・


そうそう、19日かな?ドラックストアに買い物に行った帰りにね
雲1つない青空に
11-215.png
ちょっと不気味な雲が・・・

しかも雲は、上のしかないんだよ!
なんか気味が悪かったよ・・・

11-216.png
なんにもないといいね。

そうだね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもありがと。
ランキング参加中。バナークリック宜しくね


地震前の自然豊かな東北地方が
1日でも早く復興しますように!

がんばれ福島!がんばれ東北!がんばれ日本!!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
大変な時期ですがお互いにがんばりましょうね!(>_<)
  • 駒込の美容院
  • URL
  • 2011年03月21日(月)23:12 [編集]
 
蓮君のお顔、久々に見ることが出来て嬉しかったです!
むぅさん宅は被害が少なかったとのことですが、やはり物資やガソリン等はまだ間に合っていないのですよね・・・。
こちらからの荷物が早く皆さんのお手元に届いてほしいです。
明日からお仕事とのこと。
通勤きをつけて。体調もね~。
  • そら
  • URL
  • 2011年03月22日(火)00:55 [編集]
 
写真たっぷりのいつものブログが見れて嬉しかったです♪

普段あまり見かけない自衛隊の方が、家の前に来るとびっくりですよね~
私の身内も、沖縄から宮城へレスキュー行ってるようです~!

写真を見ていると、道路や家の周りも、被害が少なくて良かったですね!

まだ安心して眠れない日があったりと大変だと思うけど体にも気を付けて♪
休める時は、ゆっくり蓮君に癒してもらってね^^


また、メールしてね♪
  • aki(茶々まま)
  • URL
  • 2011年03月22日(火)02:23 [編集]
 
いえいえ、被災地ですから...。
原発のカラミで、農産物にも影響が出てますよね...。
早く、早く、収まりますように。
もうお仕事再開なんですね。
何かあったら、一目さんに逃げてくださいね。
  • レイママ
  • URL
  • 2011年03月22日(火)08:51 [編集]
 
蓮くん、むぅさんがご無事で、元気で何よりです^^
お友達やご親戚は大丈夫でしたか??被災地って聞こえは悪いですが、全国の善意がむぅさん宅にも届けば、、、と思います。お店に何もなくなったら、支援物資を貰ってくださいね!!澄み渡る空(雲は何かな~)のように、、、福島復興がすすみますように!!がんばれ福島!!
  • ミントママ
  • URL
  • 2011年03月22日(火)17:26 [編集]
 
無事で良かったぁ~(≧▽≦)
メールしてみたけど、お返事ないし、心配してたんだよ(ノ△・。)

こっちも変な雲が出てて怖いよ。。。

天災はやだね。。。

でも、みんな無事で良かったぁ(*^-^*)
  • ねお♪
  • URL
  • 2011年03月23日(水)04:42 [編集]

トラックバック