• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

地震発生から6日目・・・


こんにちわ。
昨日の夜の静岡の地震、みなさん大丈夫でしたか?
遠く離れた福島も、かなりゆれました。
余震も続いてるので、気をつけて下さいね


東北地方太平洋沖地震が発生してから6日が経ちました。
被災地 福島は、雪や雨の悪天候・・・
しかも、放射能が漏れていて外も出歩けないです。

蓮も、散歩にすら行けなくてかなりストレスが溜まってます。。
夜中も余震が多くて、おちおち寝てられないし・・・
代わりに昼間寝るしかないみたいで・・・
110316_1133~01
今の蓮です^^↑
未だに、家族みんな茶の間に家中の毛布かき集めて寝てます。
(でも、まだ家が残っているだけいいほうなんですけど・・・)


昨日は、近所にあるドラックストアに行きました。
確か、店内に入るまで1時間超ならんだかな??

順番になり、店の外にあるトイレットペーパーを我先に取り合い^^;
店内に入り、日持ちする食料や、飲み物・・・蓮のおやつやフード

・・・・・・↓^^;;↓
110315_1145~01
ペット用のドライフードはほぼ完売・・・
ウエットフードがまだ残ってたから、蓮が食べそうなものを購入・・・
(こういうとき、好き嫌い激しいと大変だね^^;)

ちなみに、カップ麺やカレー粉などのコーナーは↓
110315_1204~01
なにもありません。。

なんとか、最後の1種類をおひとり様2個までを購入・・・
おかしとかはいっぱいあったんだけどね。
それ以前に、マネーが・・・
今ある食材などでなんとか頑張ります。

福島のAMラジオのキャッチコピー
110315_1949~01
がんばろう福島!  
    がんばろう東北!
        がんばろう日本!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもありがと。
ランキング参加中。バナークリック宜しくね

1日でも早く復興できるように!
1人でも多くの方が救助されますように。



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年03月16日(水)16:46 [編集]
 
蓮くん、むぅさん大変です。何か送りたいのですが、今は被災支援が中心とのことです。1日も早く落ち着きますようにお祈りしています、、、何かできる事がありましたら、連絡くださいね。
  • ミントママ
  • URL
  • 2011年03月16日(水)23:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年03月17日(木)09:27 [編集]
 
何か送るにも引き受け停止なんで....。
ホントにもっといろいろと送っておけばよかったです。
くやしいぃ~。
引き受け停止が解除される頃には、店頭に品物も並んでるかなあ...。
でも、蓮くんの好きなもの、むぅさんやご家族が欲しいものをお知らせください。
準備しておくから(^O^)/
  • レイママ
  • URL
  • 2011年03月17日(木)21:06 [編集]

トラックバック