• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ワクチン接種~


5月22日(土)
狂犬病予防注射の次に大切な混合ワクチンの接種に行ってきました。
一緒にフィラリアの血液検査と、外耳炎の経過観察もあわせて行いました。

やっぱり、土曜日は混んでた^^;
2時間くらい待って、蓮の番。

耳の外耳炎は、ひとまず完治。(定期的に耳の中をチェックして、最低2週間に1度は耳掃除!と言われました。)
フィラリアの血液検査は・・・

いつも、血液検査のときだけ、大騒ぎする蓮。
今回も大騒ぎするのかな?と思ってたら、あっさりと血液とって貰ったし・・
これには、むぅも先生もビックリ!

先生も、蓮くん大人になったね!と^^

結果はもちろん陰性。フィラリアの予防頑張ってね!と

そして、ワクチンは、簡単に、注射をプスッと。終了!


体重も、外耳炎の治療で行ったときの3.8kgより痩せて・・・
3.3kgに!

ren57.jpg
あー痛かった。これで来年まで、注射はないよね?

蓮が病気しなければね(笑)


帰りに、HAPPY SEEDさんに寄ってご褒美のロールケーキを購入。
コロ1
コロ~。ちょっと大きくなったね!
今日は注射打ったから、また遊ぼうね!



お家に戻った蓮くん。
案の定、ワクチンが効いて爆睡でした。
ren59.jpg
zzzzzzzzzz・・・


今回いただいたお薬。
薬
蓮が通ってる病院のフィラリアの予防薬は、お肉タイプ!
しかも、骨型なんだ。

毎月28日にノミ・ダニ予防薬のごほうびで食べるよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもありがと。
ランキング参加中。バナークリックお願いね。

皆も、しっかり、ノミ・ダニ予防、フィラリア予防しようね!
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

